プロが教えるスロートレーニング①スロートレーニングのススメ-瑞江・篠崎で肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ・ブログ一覧
  • その他
  • プロが教えるスロートレーニング①スロートレーニングのススメ-瑞江・篠崎で肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

東京都江戸川区瑞江駅の目の前、みずえ駅前整体院です。

瑞江、一之江、篠崎エリアにお住まいでガンコな肩こりや腰痛、頭痛に悩んでいる方は当院にご相談ください。

最近は寒い日が続き、風邪や腸炎も流行っていると聞きます、体調管理には気を付けてください。

寒さにより肩こりや、肩こりからくる頭痛、腰痛が悪化する方も多いようです。

今症状が出ていなくともお仕事や家事など日常の疲れが溜まっているといつの間にか症状が出ていることもあります。

そうなる前にきちんと体をメンテナンスしましょう。

yorokobi100-625

今回からはスロトレについて紹介していきます。

スロトレとはスロートレーニングの略で一般的なトレーニングにありがちな激しく体を追い込み鍛えることはせずに体を鍛える方法です。

スロトレのメリットを挙げると

①疲労が残りにくい。

疲れが残るような激しい動きではないので疲労が残りにくく、継続的に行うことが苦ではなくなり、長期間続けられることにより確実に体を変えていくことができます。

②トレーニングによる筋力UP

筋力が上がると体の基礎代謝(普段の生活で消費するカロリー)も上がるのでダイエット効果も高く、しかも美しく痩せられます。

③体の歪みに対する矯正効果

副次的なものではありますが、バランスよく全身を鍛えることにより、姿勢が矯正しやすくなり、姿勢が原因でおこる肩こりや腰痛などを予防することが出来ます。

細かく上げるとキリがないので大まかに3つ挙げましたがスロトレの有用性は理解していただけたかと思います。

当院では患者様より肩こりや腰痛に関するものの他に、これから運動を始めるなら何がいいか、ダイエットをしたいけれどどういったものがいいかといった質問も受けます。

今後は当院ブログにてトレーニング効果、ダイエット効果ともに高いスロトレを紹介してまいります。

お体の悩みは肩こり、腰痛といった不快感を伴うものだけではありません。

特に今後紹介していくスロートレーニングは非常に女性に向いている物でもあります。

冬は体が体脂肪をため込みやすい状態になるのでお体のメンテナンスと合わせてトレーニングを行い、太りづらい体を作りましょう。

これからの生活をより充実させるために体をどうしていくべきかという疑問もあると思います。

お体の悩みは当院にお任せください。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です