プロが教えるストレッチのコツ 瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院の整体、カイロプラクティックがあなたの助けになります。

今回は正しくストレッチが出来ているかの
チェックポイントを確認しましょう。

①伸ばしたい筋肉を意識する
ポーズでどの辺りが伸びて、そこにどんな筋肉があるか知ること。そして可能な限りその筋肉に触れることが重要です。

②姿勢の誤りはないか
勘違いや、姿勢そのものを誤っているケースは少なくありません。また、力任せに関節をひねったり、筋肉を引っ張ればいいということではなく、ムリなく気持ちいいと感じる範囲で行うことも重要です。

③伸ばす方法、力を入れる方向に誤りはないか
この2つを意識し改善するだけでもっと伸びるストレッチになります。同じ姿勢でもストレッチする方向や力の入れ方によって、筋肉の伸び方は全く違ってきます。

④筋肉に余計な力が入っていないか
ストレッチはそもそも、疲労回復やリラックスするためのものです。ストレッチによる心地よさは、筋肉が伸ばされることにより緊張が和らぎ、感覚刺激が中枢神経に伝えられることによりストレスが緩和されるからです。関係のない部分は脱力することで、リラックス効果が高まります。

以上4点を意識して、普段のストレッチを行ってみてください。


ガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方、骨盤矯正に興味のある方、みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です