☆★冬の肩こり☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

冬の肩こり

冬は首周りや肩こりがツラくなりやすい季節です。

「たかが肩こり」と思って放って置くと、頭痛や吐き気、メンタル不調などの原因になります。「首周りがだるい」「肩が痛い」と感じたら、早めのセルフケアを行うことが大切です。

そこで今回「冬の肩こりを改善する体操」をお教え致します。座ったままできる簡単な体操で、たった1分行うだけでもすっきりするので、ぜひ実践してみてくださいね。

 

・冬の肩こりを改善する体操のやり方

胸の高さでひじを10回引く

両肩に指先を軽く添え、ひじは胸と同じくらいの高さにします。

肩甲骨を寄せるようなイメージで、ひじを胸の前から後ろに10回引きましょう。

肩の高さでひじを10回引く

両肩に指先を添えたまま、今度はひじを耳の高さに上げます。

そこで肩甲骨を寄せるように、ひじを顔の前から後ろに10回引きましょう。
ひじを上げて前から後ろへと動かすと、腕の付け根にある「三角筋」も鍛えられます。

耳の高さでひじを10回引く

両肩に指先を添えたまま、今度はひじを耳の高さに上げます。

そこで肩甲骨を寄せるように、ひじを顔の前から後ろに10回引きましょう。ひじを顔の高さまで上げると、腕の付け根にある「三角筋」も鍛えられます。

両手をクロスして頭上に上げ10秒キープ

両手を胸の前に伸ばしてクロスし、手首を返して手のひら同士を合わせます。右手と左手、どちらが上でも構いません。

手のひらを合わせたまま、腕を頭上に上げて伸ばします。

頭をくぐらせたら、後頭部で二の腕を押しながら10キープ。呼吸はとめないで、ゆったりと自然呼吸をつづけましょう。

肩が痛いときは、無理のない範囲で行います。10秒数えたら、腕を身体の横からゆっくりと降ろしましょう。


肩こりでお困りのあなた!

その肩こりの原因は僧帽筋、脊柱起立筋、肩甲挙筋、菱形筋、胸鎖乳突筋、棘上筋、棘下筋、大円筋、小円筋が固まっているからかもしれません!

みずえ駅前整体院では

奥深くまで届く指圧で深部の筋肉をしっかりとほぐし、

関節を矯正して、一つ一つの関節が正しく動くようにして筋肉への負担を減らし、

ストレッチ&エクササイズでお身体が楽な状態を維持して、

お困りの肩こりを根本的に良い状態にしていきます!

    ー

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください
【みずえ駅前整体院HPトップページ】 https://www.mizueekimaeseitai.com/
Youtubeチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-dn8tb7px1v
Instagaramhttps://www.instagram.com/mizue_seitai_tsubuyaki/
X(旧Twitter)】https://twitter.com/MizueSeitai

【営業時間】
[月~金曜日]10:0021:00(最終受付20:00
[土日祝]9:0018:00(最終受付17:00
[定休日]木曜日