☆★夏の暑さと頭痛(3)☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

夏の暑さと頭痛(3

3.夏の頭痛の予防法

[体温の自己管理を]

まずは、体を冷やし過ぎないようにしましょう。エアコンの温度は高めに設定して、なるべく冷風が直接あたらない場所で過ごしてください。エアコンを調整できない場所では、カーディガンやストールなどでプチ防寒を。布1枚でも効果を実感できるはずです。

 

[日よけアイテムで日差しをカット]

出かける時には、サングラスや日傘、帽子などで、強い日差しを防ぎましょう。また、日陰を歩いたり、太陽の光を直接見ないようにすることで、夏の頭痛を予防することができます。

 

[夏に負けない規則正しい生活を]

睡眠をしっかりとり、疲れを感じたら休みましょう。睡眠不足はもちろん、寝過ぎも頭痛の要因になりますので注意してください。空腹や水分不足にならないよう、バランスの良い食事と水分補給も忘れずに。

 

頭痛が起きた時には、どんな状況で起きたか、場所、時間、睡眠や生理周期、食べたものなどをメモしておくといいです。あとで見返すと、頭痛が起こりやすい状況が分かります。自分の頭痛のパターンを知ることが、頭痛予防に役立ちます。


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状