☆★寒暖差疲労と肩こり②☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

寒暖差疲労と肩こり②

ダイエットなら秋~冬がオススメです。

「寒暖差疲労」を引き起こす秋口ですが、悪いことばかりではありません。

ダイエットを始めるには格好のシーズンなんです。

皆さんはダイエットするなら春や夏をイメージしがちですが、実は秋から冬が一番おススメなのです。なぜなら身体の基礎代謝のピークは秋~冬だからです。

 

冬は外気温が低くなり、体温を維持する為に熱エネルギーが活発化します。それにより基礎代謝が高くなります。だから自然とエネルギー消費が高くなるので痩せやすい環境が整うのです。そして旬の野菜にはビタミンとミネラルを含んだ物が多いので、環境だけでなく食にもダイエットに向いているのです。

逆に夏は外気温が高いので体温を保つための熱エネルギーを生み出す必要があまりありません。ですので基礎代謝があまり高くなりません。

 

寒暖差疲労からの脱却や効率的なダイエットをするには、寒暖差疲労が起こる前に、頭痛、肩こり、首こり、腰痛、むくみなどがあった方は、その部分の血液循環が悪かったので起きていた症状なのです。

それが寒暖差により血管が熱を放射しないように収縮させ、もっと血液循環を悪くして痛みや重さを強くしてしまうのです。

 

ではどうすればよいか、「姿勢を良くし、全身の血液循環を良くする」が答えになります。そして、そうするには様々なアプローチの仕方があります。筋力トレーニング、ヨガ、ストレッチなど体を動かす事も入ってきます。そして何よりダイエットに欠かせないのは「運動」です。だから姿勢を良くしながら運動をすると基礎代謝が上がる季節なので、代謝がさらに上がります。さらに上がると脂肪燃焼効率が全然変わってきます。だから「ダイエット」をするなら「姿勢」と「血液循環」を意識するのが良いのです。

 

ただ「姿勢」「血液循環」の改善については、自分ですることはかなり難しいです。だからカイロプラクティックが有効的だと思います。姿勢の悪さは「骨の歪み」から引き起こされるものなので、歪みを取らない限り姿勢というのは、完全な状態になりません。血液循環の悪さや神経系の働きの機能低下も骨の歪みからくるもので、骨の歪みを取り除くにはカイロプラクティックは有効な手立てです。


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状