☆★大腰筋ってどこ? 腰痛におススメのストレッチはこれ!☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ
  • ☆★大腰筋ってどこ? 腰痛におススメのストレッチはこれ!☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

 


大腰筋ってどこ? 腰痛におススメのストレッチはこれ!

腰痛の原因になる筋肉はたくさんありますが、今回はあまり聞き慣れていないと思いますが重要な筋肉である大腰筋を紹介します。

 

股関節の動きに大きく関わるのが、背骨と太ももをつなぐ大腰筋です。

 

座っている時間が長いなどで動かすことが少ないと、硬くなり姿勢の崩れや腰の痛みの原因になる場合があります。

 

身体の深層部にある筋肉なので、伸びを感じにくい部分ですが、正しいフォームで刺激を入れれば、はたらきを高めることができます。

 

<大腰筋のストレッチの仕方>

1・片ひざ立ちで肘を横に

片方の膝を床につけて立ち、同じ側の肘を曲げて腕を横に上げます。

反対側の手は、太ももの付けに置きます。

 

2・身体を横に傾ける

腕を上げながら上体を横に傾けます。

 

3・後ろにひねりキープ

やや後ろに身体をひねり、おへそをへこませて骨盤を後ろに傾けキープします。

反対側も同様におこないましょう。

 

ストレッチは症状を改善させるのもではなく、予防としておこなうものです。

現在ツライ症状でお悩みの方は、まずツラさを減らしていくことが大切です。

実際に腰痛が辛くてストレッチでは楽にならないという方は、プロのカイロプラクターにお任せください^^

 


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状