〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★腰痛 ~上からの圧力と引っ張る力には強い?~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • ブログ一覧
  • 健康情報
  • ☆★腰痛 ~上からの圧力と引っ張る力には強い?~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

9月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、9月11日(水曜日)です。

「立ち上がりの時に腰が痛くて立ち上がれない」「ゴルフをすると腰痛がひどくなる」などでお困りではないですか?

そのツライ腰痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


腰痛 ~上からの圧力と引っ張る力には強い?~

椎体ー椎間板ー椎体に上から力を加えると、線維輪は少しふくらみますが、椎体終板は髄核からの力を受けて少しへこみます。

この時、まず壊れてしまうのは椎体終板の中央部分で、椎間板と線維輪は壊れないのです。

 

上から強い圧力を加えても、線維輪が壊れないというのは、上から背骨に加わる圧力だけでは、腰痛の椎間板ヘルニアは起こらないことを示しています。x

 

私たちが日常の動作をしているときには、椎間板が引き起こす力(張力)を受けるということはまずありません。

 

椎間板の繊維輪に斜めの方向の引っ張りストレスを加えて場合にはどうでしょうか?

この場合、水平面から約15度の方向への引っ張りストレス対して、線維輪はもっとも強く抵抗します。

 

年齢が高くなるにつれて、線維輪の層を構成するコラーゲン線維1本1本の間のスペースが次第に広がり、線維輪の弾力性や強さは低下していきます。

 

線維輪の弾力性や強さが低下していき、それに加え筋肉も硬くなってきてしまうと腰痛になる可能性が高くなってしまいます。

筋肉の柔らかさは、身体のケアを定期的に行うことによって定着されることができます。

ツライ腰痛に悩まないために、定期的な身体のケアをおこないましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑