☆★頭痛 ~肩こりタイプの緊張性頭痛の特徴②~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

8月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、8月30日(金曜日)です。

「頭痛薬が手放せない」「肩こりも頭痛もツライ」など頭痛に悩んでいる方が多くいます。

そのツライ頭痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


頭痛 ~肩こりタイプの緊張性頭痛の特徴②~

肩こりタイプの緊張性頭痛の特徴を、3回にわけてご紹介します。

今回は2回目です。

 

③姿勢の異常が見られる

首から肩の筋肉が収縮し続けるため、頭部が常に引っ張られた状態となり、その結果、姿勢の異常が現れることがあります。

 

④首を回したり、倒したりしたときに、左右で角度やきつさに差を感じる

左右の筋肉の緊張度が同じではないため、首を回したり、傾けたりしたときに、右と左ではきつさが違うように感じます。

症状が強くなると、回す角度や傾ける角度が制限されるようになります。

 

⑤肩や首の筋肉の太さに左右差が見られることがある

筋肉の持続的な収縮が長期にわたって続いている場合には、筋肉が発達していきます。

つまり太くなっていきます。

右と左の筋肉を手でつかんでみると、その差がはっきりとわかる場合があります。

 

 

「肩こり」といっても、人それぞれ感じ方が違います。

筋肉の左右差や硬さの違いをしっかり見極め、硬い筋肉をしっかり深層部からゆるめていきます。

肩こりタイプに頭痛でお困りの方は、お気軽にみずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑