〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★肩こり ~筋肉疲労と姿勢~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

8月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、8月15日(木曜日)です。

暑い日が続いていますね。

冷房の冷たい風が身体に当たると、身体には力が入りやすくなります。

そのため、肩こりを強く感じる人が増えてきています。

そのツライ肩こり、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


肩こり ~筋肉疲労と姿勢~

悪い姿勢による筋肉の疲労だけが肩こりの原因のすべてではありません。

頸椎から出て腕や手、肩に広がる神経の神経根が圧迫障害を受けていたり、「胸郭出口症候群」という、鎖骨と第一肋骨の間のスペースが狭いために手や腕、肩にいく動脈や神経が圧迫される病気の時にも、肩こりが起こることがあります。

胸郭出口症候群は、筋肉の硬さが原因で鎖骨を第一肋骨の間のスペースが狭くなる場合もあります。

手に物を持つと肩関節から腕の骨が下に抜ける「肩関節不安定症」でも、肩こり、肩の抜けるような感覚、肩のだるさなどの症状があります。

 

また、姿勢は感情をよく表現しているといわれています。

精神的に緊張しているときには、「肩に力が入っている」といわれます。

精神的に緊張すると肩と首の筋肉が収縮して硬さが増し、肩こりを起こします。

精神的に落ち込んで鬱の状態にあるときにも、肩をおとし、首がたれ、背を丸めてうつむく姿勢となるので肩こりが起こりやすくなります。

 

ツラい症状がある時は、気持ちが沈みがちになると思います。

沈みがちになり、姿勢が悪くなるとより肩こりが悪化してしまう可能性があります。

ツラい症状は我慢せず、みずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑