【若返るエクササイズ!?その秘密は○○!?】ダイエットの豆知識Q&A⑦-瑞江・篠崎で肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ・ブログ一覧
  • 健康情報
  • 【若返るエクササイズ!?その秘密は○○!?】ダイエットの豆知識Q&A⑦-瑞江・篠崎で肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区都営新宿線瑞江駅南口のすぐ近く、みずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江近辺にお住まいで、ガンコな肩こり、頭痛、腰痛でお悩みの方は当院にご相談ください。

ここ数日の冷え込みで肩こりや肩こりからくる頭痛の相談が増えています。

つらい肩こりや肩こりからくる頭痛は冷えによる体の緊張が原因の場合があります。

体の緊張を緩めてつらい症状を予防しましょう。


yorokobi100-625

今回は何故体を鍛えると若返るのかという質問に対してお答えします。

エクササイズによる若返り効果の正体はズバリ「成長ホルモン」の働きによるものです。

成長ホルモンは全身の新陳代謝を活発にし、体全体をフレッシュな状態にしてくれます。

皮膚に関しても代謝が活発になるため美肌効果やしわが減るなどの効果も表れてくるのです。

しかし、今挙げた成長ホルモンによる効果は一朝一夕で得られるものではありません。

特に外見的な変化は一ヶ月、二ヶ月と継続し、徐々に表れてくるものと思ってください。

そして、エクササイズによる若返りは成長ホルモンによるものだけではありません。

むしろこれから紹介する効果の方がより実感しやすいのではないでしょうか。

エクササイズで筋力が付くことにより疲れづらい体になるため動作もきびきびと動けるようになります。

きびきびとした動作やスラリと伸びた姿勢は活力が感じられます。

反対に猫背でノロノロ動くと年齢以上に老けて見えてしまうものです。

つまり、端的に言えば「元気に振る舞える人=若い人」という認識で見てもらえるということです。

しかし、現代人の生活習慣は姿勢が悪くなりやすく、姿勢が歪むと肩こりや腰痛の温床にもなります。

肩こりや腰痛が慢性化すると運動しようとする意欲が湧きづらくなり、運動不足になりがちです。

一旦衰え、固まってしまった体をいきなり鍛えようとするとケガに繋がることもあります。

ケガを予防するためにもエクササイズ中に痛みが出た場合は中断しましょう。

そのようなエクササイズに適していないコンディションの体は一旦リセットし運動できる状態に整えてあげる必要があります。

当院は固まった筋肉をカラダの億深くから緩め、関節を矯正し滑らかな動きにしていく施術を得意としております。

また、患者様のお体の状態によって姿勢の指導からエクササイズの指導まで広くおこなっております。

お体の事に関するお悩みは当院にご相談下さい。

スタッフ一同全力で対応させていただきます。

みずえ駅前整体院

ekiten-bannerkoe-banner01

オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です