マッサージの有効性は? ☆★正しいカラダのケア☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

 

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

今日は、8月30日(月曜日)です。

 

みなさんはご自身のカラダのケアはどうしていますか?

何から始めればいいか分からない、という方も多いと思います。

まずはカラダのケアについて理解を深めましょう。

 

今回のブログは、正しいカラダのケアについてです。

 

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状

 

 


正しいカラダのケア

 

コリや痛みの改善のためには「マッサージ」いわゆる指圧が有効的です。ではなぜ数あるヘルスケアの中で、マッサージが効果的なのでしょうか?

 

例えば、革張りのソファを筋膜でつつまれた人間とイメージしてください。ソファの座面の中央に硬くなっている箇所があるとして、それを柔らかくしないと座りづらくてかないません。これを伸ばして改善しようとする行為(ストレッチ)は、ソファの両端を引っ張っているのと同じで効果はなくはないですが、ピンポイントに硬い場所には中々狙った箇所を伸ばすことはできません。無理に引っ張りすぎると革自体を傷めてしまいます。

 

これはカラダに置き換えて考えた時にも同じで、硬くなった箇所(コリ)を直接押した方が周囲を傷めずにアプローチ出来ます。つまり、ピンポイントのコリに対しては、運動やストレッチよりもマッサージ(指圧)の方が有効であることが多いのです。

 

みずえ駅前整体院では3つのアプローチで肩こりなどお身体のツラさや痛みにアプローチしています。

①指圧(マッサージ)②カイロプラクティック(関節・姿勢矯正)③生活習慣(ストレッチ)

 これらのアプローチにより、しっかりとした効果が出せるのです。