☆★頸椎トラブルの解消が「血管性頭痛」の改善にも有効?☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、5月3日(月曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、肩こりについてです。


頸椎トラブルの解消が「血管性頭痛」の改善にも有効?

 頸椎への圧迫を解くことで、首痛や肩こりと併発する頭痛の解消にも役立つ場合があります。

このように首肩まわりのコリなどにアプローチして改善する頭痛を「緊張性頭痛」と言ったりします。

同じ姿勢を長時間続けるなどして、首・肩・頭の周りの筋肉が緊張し、血流が悪くなることで痛みが起こる頭痛です。

それとは別に「血管性頭痛」というものもあります。

これは、ストレスや飲酒などで脳の血管が急激に拡張し、血管の周りにある神経が刺激されることでさらに血管が拡張し、側頭部などにズキンズキンと痛みが走ります。

 

この「血管性頭痛」は小・中学生から頭痛に悩まされ、大人になってから頭痛外来で診察してもらった結果判明することもあるようで、それに気づかず諦めている方も少なくないようです。

 

しかし、頸椎にかかる負担や以上を改善することで、血管性頭痛が改善に向かう例も多くあります。

これは、単に血管性頭痛のみが原因なのではなく、緊張性頭痛との複合的要素が原因となる頭痛が多いととらえられ、緊張性頭痛へのアプローチをきっかけに、血管性頭痛が原因で悩んでいた方も改善がみられるということです。

 

薬など対症療法で抑えている方は、ぜひ整体・カイロプラクティックをお試しいただければと思います。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑