☆★首や肩を守るファッションとは?☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、3月29日(月曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、肩こりについてです。


首や肩を守るファッションとは?

 頸椎への悪影響を防ぐうえで、ファッションにも注意を払うことも有効です。

 

デコルテと呼ばれる部分(首筋~肩周り、胸元)が大きく開いているような服装は、首や肩を冷やしてしまう可能性が高くなります。

 

また、重い頭を支えている首には、余計な負荷をかけたくありませんので、ネックレスやピアスは極力小ぶりのものにできると理想的です。

ウィッグなども軽そうに見えますが避けるに越したことはありません。

軽めの物や負担のかかりづらいやわらかめのアクセサリーや小物を選ぶことで、首・肩への負担は大幅に変わります。

特にマフラーやストールなどは首回りの冷えも防いでくれるためおススメです。

 

さらに着圧の強いブラは、首・肩周辺の血流を滞らせ、トラブルの発生を後押ししてしまう場合があります。

基本的には締めつけの少ないものや肩ひもの無いものが負担は少ないといえます。

 

首や肩の負担を減らす上で、大きさや重さ・冷えは防いでいきたい重要なものです。

とはいえおしゃれ好きの方がおしゃれを我慢すれば、それはストレスとなり首・肩の負担になってしまいます。

すべてがダメではなく、やれる範囲でやれることをしていくことが重要です。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑