☆★頸椎症のタイプ診断④☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、1月26日(日曜日)です。

「手のしびれが気になる」「座っていると足のしびれが強くなってくる」などでお困りではないですか?

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


頸椎症のタイプ診断④

 

今回は頸椎症のステージ3「腕の痛み・しびれタイプ」について詳しくお伝えします。

 

このタイプは、まれに寮出に同時に起こることもありますが、たいてい左右片方の腕に起こります。

より正確にいうなら、手や手の指も含めた腕に起こりますが、上腕は痛みが多く、前腕は痛みとしびれの両方とも起こる場合が多いです。

 

手や指にはしびれが起こる傾向があります。

悪化すると腕や手の皮膚の感覚が鈍くなったり、腕や手に力が入りにくくなります。

こういった腕の痛み・しびれなどの症状が起きるとき、頸椎にはどのようなこと起こっているのでしょうか。

 

首の骨である椎骨から出ている神経である「神経根」というものが圧迫されている状態です。

ここから枝分かれした神経は肩から上腕、前腕さらに手、指に走っています。

そのため、神経根が圧迫されることで肩、上腕、前腕、手、手の指に至るまで痛み・しびれがおきてしまうのです。

 

次回は神経根が圧迫される原因についてお伝えしますl

 


腕のしびれになる前に肩こり、首コリの段階で筋肉をゆるめてケアをするのが重要です。

お困りの方は瑞江・一之江・篠崎エリアで地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

 

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑