☆★腰痛を予防! ~太もものストレッチ②~☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、1月8日(水曜日)です。

「年末にゴロゴロしすぎて腰が痛くなった」「仕事中、腰痛が気なって集中できない」などでお困りではないですか?

そのツライ腰痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


腰痛を予防! ~太もものストレッチ②~

猫背の人にもおすすめの、太もも後面のストレッチをご紹介します!

 

膝を曲げた状態で行えば、自然と骨盤を立てたポジションになり、ハムストリングが楽に伸ばせます。

腰への負担も少ないので、ツラい腰痛でお悩みの人も続けられ、だんだん腰を痛めない姿勢に変わってきます。

 

<ストレッチの仕方>

1・あお向けで足首を持つ

あお向けに寝て膝を曲げ、胸に近づけます。

両手で足首を持ちましょう。

 

2・足を上げる

足首を持ったまま、足の裏を上に向けます。

 

3・胸を突き出す

胸を突き出します。

太もも後面に伸びを感じたらキープしましょう。

 

※足首を持ちづらい人は!

片脚ずつ膝の裏に両手を入れて太ももを抱えて行いましょう。

膝を伸ばし、太ももの後面に伸びを感じたらキープ!

 

ストレッチは症状を改善させるのもではなく、予防としておこなうものです。

現在ツライ症状でお悩みの方は、まずツラさを減らしていくことが大切です。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑