☆★疲れの原因?ミトコンドリアとは・・・③ ☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、12月14日(土曜日)です。

「朝から疲れを感じ仕事に行きたくない」「ここ数年スッキリ目覚めたことがない」などでお困りではないですか?

そのツライ疲労(疲れ)、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


 

疲れの原因?ミトコンドリアとは・・・②

 

前回は疲労回復のカギになるミトコンドリアについてお伝えしました。

今回はミトコンドリアと老化の関係についてお伝えします。

 

ミトコンドリアは老化防止機能や遺伝子修復などの長寿のためのシステムにも関係していて、老化の原因となる活性酸素を抑える働きもします。

つまり、ミトコンドリアが多いと若々しく過ごせるということです。

年齢を重ねても元気な人は、元気なミトコンドリアがたくさんある人ということになります。

 

ミトコンドリアは蓄えられた栄養素を、酸素と電気反応を起こして結合させることでエネルギーを生み出していますが、この時に活性酸素も生じます。

これが身体の遺伝子を傷つけたり、老化やがんの遠因になったりするなど、様々な害をもたらします。

 

しかし、ミトコンドリアの質が良ければ活性酸素を少なくして害を抑えてくれると、最新の研究で明らかになってきています。

つまり、疲労を溜めずに体を若くする秘訣は、エネルギーを生み出すミトコンドリアをできるだけ増やし、同時にミトコンドリアの質を高めていく事にあります。

 

次回はミトコンドリアを増やすにはどうすればいいかについてお伝えします。

 


若い頃に比べて体力が落ちたと感じる、疲れを感じやすくなったという方は瑞江・一之江・篠崎地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

取り切れない疲れはプロの力で解消しましょう。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑