〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★視床下部はストレスに弱い!?☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、10月29日(火曜日)です。

「毎月の生理痛がひどくて腰痛も感じやすくなる…」「産後の肩こり・手首の痛みがひどい」などでお困りではないですか?

そのツライ女性特有のお悩み、みずえ駅前整体院にお任せください。

また当院にはトコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

骨盤矯正をして正しい位置に矯正された骨盤をトコちゃんベルトで固定することによって、いい状態をキープさせます。

骨盤矯正をおこない身体の歪みを整えていきましょう。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


視床下部はストレスに弱い!?

脳の視床下部は、血中のホルモン濃度が常に一定の保たれているかチェックします。

 

そして、ホルモンの分泌濃度が少しでも低くなると増やすように、反対にホルモン濃度が高くなると下垂体にホルモン分泌を刺激するホルモンを控えさせて、ホルモンが適切な量になるようにコントロールしています。

 

この機能によりホルモン分泌が調節されます。

 

ところが、視床下部はホルモンだけでなく自律神経や免疫機能もコントロールしています。

したがって、ホルモンのバランスの調節がスムーズにいかないと、自律神経も乱れ、免疫機能も低下し、さらに感情も不安定になるなど影響を受けます。

 

また、視床下部はとてもデリケートな器官です。

精神的なストレスや無理なダイエットなどの肉体的ストレスがかかると、たちまち機能を乱してしまいます。

その結果ホルモン系にも影響が及んで、月経不順や排卵障害などが起こります。

 

ツラい肩こりや腰痛も肉体的ストレスです。

ツラい症状は我慢せず、しっかりケアしていきましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑