☆★婦人科の病気と妊娠・出産の関係②☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

8月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、8月27日(火曜日)です。

当院にはトコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

骨盤矯正をして正しい位置に矯正された骨盤をトコちゃんベルトで固定することによって、いい状態をキープさせます。

妊娠中、産後で腰痛や股関節の痛みで悩んでいる方は、骨盤矯正をおこない身体の歪みを整えていきましょう。

そのツライ腰痛・股関節の痛み、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


婦人科の病気と妊娠・出産の関係②

代表的なトラブルを3回に分けてご紹介します。

今回は2回目です。

前回の内容は、8月20日のブログをご覧ください。

 

妊娠への影響や妊娠中に注意が必要なものもあるので、チェックしてみてください。

また、早い段階で婦人科系の疾患を発見できると、治療が容易になるケースもあるようです。

20代から発症することも多いので、20歳を過ぎたら1年に1回は健診を受けることをおすすめします。

 

代表的な症状

2・子宮筋腫(しきゅうきんしゅ)

①どんな病気?

子宮の中に大小のこぶのようなものができる病気。

子宮筋腫の位置や大きさにより症状の差があります。

 

②不妊症との関係

筋腫の種類と位置によっては不妊になる可能性も。

赤ちゃんのベッドである子宮内膜の形を変化させてしまうような粘膜下筋腫、筋層内筋腫だと影響が出やすいです。

 

③妊娠中の注意点

妊娠中には子宮筋腫が大きくなって筋腫に血流が届かなくなり、子宮筋腫内が壊死してしまう<変形>という現象が起こることがあります。

変形が起きると、腹痛や子宮の収縮などが起こりやすくなり、時には入院が必要になることも。

また大きな筋腫が子宮の出口付近にある場合、帝王切開になる場合もあります。

 

子宮筋腫があると不安になると思います。

早めに受診して治療していきましょう。

肩こりや腰痛などの筋肉の硬さが原因でツラさが出ている場合は、カイロプラクティックの得意分野です。

肩こりや腰痛でお困りの方は、みずえ駅前整体院にお気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑