☆★妊娠中期 ~妊娠中って歯の治療をすべき?~☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、9月4日(金曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状についてです。


妊娠中期 ~妊娠中って歯の治療をすべき?~

妊娠期間中は、しっかりと歯の状態のチェックと治療が大事です。

 

妊娠中はホルモンバランスの変化やつわり中の脱水によって、唾液の量が減り、歯周病や虫歯が悪化しやすいのです。

麻酔や痛み止めが赤ちゃんに影響がないか心配になるかと思いますが、基本的には局部麻酔の量や、抗生剤が赤ちゃんに影響を与えることは、まずないと考えて大丈夫です。

 

しかし、それでも心配になることもあると思います。

その場合は、念のため薬剤の影響が少なくなる16週頃から健診と治療をおこなうといいです。

 

赤ちゃんを授かることはとても嬉しいことですが、女性の身体には大きな変化がともない身体にかかる負担は大きくなります。

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

肩こりや腰痛、股関節に痛みなどの症状は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

 

 

また、当院にはトコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフのいます。

施術で整えた骨盤をしっかり固定することによって、症状の予防のもつながります。

出産に向け全力でサポートしていきますので、お気軽にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑