☆★腰の不調 ~なぜ腰がだるいのか…~☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、12月11日(水曜日)です。

「朝起きるとき腰が痛い」「慢性腰痛をどうにかしたい」などでお困りではないですか?

そのツライ腰痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


腰の不調 ~なぜ腰がだるいのか…~

腰の不調が起こるのにはさまざまな理由がありますが、その八割が筋肉に関係しています。

このため、腰の重だるさや疲れの改善、腰痛予防には、ストレッチが大きな効果を発揮します。

 

腰の不調は単なる腰の使い過ぎではなく、腰以外に原因があり、その多くは「骨盤と股関節の働き」に起因するものです。

筋肉の柔軟不足で骨盤がうまくこんとろコントロールできない、股関節まわりの筋肉が硬くてうまく使えない、といった状態で腰をかがめると、腰の筋肉の一部に急激なストレスがかかります。

 

また、骨盤が後ろに傾いたままだと、その姿勢でいるだけでも腰から背中の筋肉へのストレスは高まってしまいます。

 

骨盤の動きはおもに、太もも後面のハムストリング、太もも内側の内転筋、骨盤・背骨・肋骨をつなぐ腰方形筋など、多くの筋肉が硬くなって悪くなります。

 

腰の筋肉でなく、骨盤・股関節まわりの筋肉をそれぞれ柔軟していくことが大切です。

 

当院では、症状に合わせてストレッチやエクササイズの指導もおこなっています。

セルフケアを覚え、疲れがたまりにくい身体作りをしていきましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑