肩こり腰痛は世界共通? English-speaking staff available! Chiropractic in Tokyo, Edogawa みずえ駅前整体院

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院スタッフ弓削です。

エッフェル塔

日本人には肩こり腰痛は馴染みのものですが、「外国人は肩がこらない人が多い」と聞いたことはありませんか?
先日縁あってフランス人が集まるパーティーに参加した際に色々とお話を伺いました。

フランスにいた時は肩こりは全く感じなかったが日本で仕事を始めてから肩こりや腰痛を感じるようになった。
この様に仰る方がとても多いです。

理由を聞くと、生活習慣の違いと答える方が多かったです。例を挙げると、夜遅くまでの残業、仕事の後の半強制的な飲み会、満員電車・・・等々がありました。
日本人でも肩がこりやすい人、こりにくい人はいらっしゃいますが体に悪いことをするから肩がこる。結局はそういうことなのかもしれませんね。

みずえ駅前整体院は英語が話せるスタッフがいるので日本語が苦手な外国の方もお気軽にお問合せください。英語でお問合せの場合は弓削(Yuge)を呼び出してください。

English-speaking staff available.
Feel free to contact us ( Yuge ).

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です