☆★問い合わせの多い頸椎症のQ&A③★☆ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、4月8日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


 

手足のしびれの一歩手前として、肩こりや首のこりで困っている方はたくさんいらっしゃいます。

今回もそういった肩こり、首こりでお困りの方からよくある質問について紹介します。

 

Q.朝、起きた時、特に首・肩のこりや痛みを感じるのですが?

一般的に、睡眠中は交感神経の働きが低下して、体の緊張がとれてリラックスしますので、朝起きた時は首・肩こりが楽になっているものです。

それにも関わらず、朝の方がより症状がひどいなら、

睡眠中に歯ぎしりや食いしばりで首や肩に力が入っていたり、睡眠時無呼吸症候群で睡眠中も身体の緊張が持続していたりすることが疑われます。

 

歯ぎしりや食いしばりに思い当たりがあるなら歯科へ、睡眠時無呼吸症候群に思い当たりがあるなら呼吸器内科や耳鼻咽喉科を受診してみましょう。

頚椎症を悪化させないためには、首・肩こりのこうした原因を取り除くことも大切です。

 

頑固な肩こりや頭痛が噛みしめや歯ぎしりの原因になることもあります。

筋肉的な疲れはプロのカイロプラクターにお任せください。

頑固な肩こり、腰痛、頭痛、手のしびれでお困りでしたらみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑