☆★頸椎症の根本解決に効果的な生活とは・・・?⑪☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、2月18日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中・産後のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


頸椎症を悪化させない為の枕の選び方②

 

今回は前回に続き、首への負担を減らすための枕の使い方についてお伝えします。

 

③横向きに寝るなら首が下がる枕は避ける

横向きに寝ることが多い人は、横向きの姿勢で首がまっすぐになる高さの枕を使いましょう。

横になった時に枕が低すぎて、首が下がると頸椎に無理がかかります。

仰向けに寝るときにちょうど良い高さと横向きに寝るときにちょうど良い高さが大きく異なる方は、高い枕と低い枕を2つ並べておいて、横向きの時は高い枕に、仰向けの時は低い枕に頭を乗せるとよいでしょう。

 

④首の部分だけ高くなっている枕は避ける

首のところだけが高くなっていて後頭部が下がる枕や、いわゆる首枕は、頸椎症の人にはお勧めできません。

とくに上を向くと症状が出る人は、症状を悪化させる恐れがあります。

 

睡眠時に体は回復するものですが、その睡眠の質を高めるためにも枕はとても重要です。

しかし、肩こりや首のこりが強いと寝ている間も力が入り続けてしまう為、リラックスして寝ることが難しくなります。

寝起きに疲れが取れていないという方はまず肩こり、腰痛、首のこりを解消しましょう。

 

頑固な肩こりや腰痛でお悩みの方はぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑