☆★頸椎症の根本解決に効果的な生活とは・・・?③☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、12月10日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


首・肩に負担をかけない正しい姿勢で座る

たっている時間が長い職業の人を別にすると、現代人の多くは日中の長い時間を座って過ごしています。

それだけに、「座り方」は大切です。

今回は前回に続き、首・肩にやさしいイスの条件をお伝えします。

 

④座面と背もたれに適度なクッション性がある

座面やせもたれがかたすぎるとリラックスできないため、緊張を招いて首に悪影響を与えます。

木などのかたい座面には薄手の座布団などを敷くと良いでしょう。

 

⑤ひじ掛けがない、またはあっても調整できる

固定されたひじ掛けがあると、それが邪魔になって、椅子を充分に机やテーブルに近づけられないことがあります。

机やテーブルとの距離が遠いと、前屈みになって頸椎に負担がかかりやすくなります。

 

①から⑤までの条件を満たしており、背中と背もたれの間にすき間がなく、座った時に力を抜いてよい姿勢を保てるのが首・肩にやさしいイスです。

 

 

次回からは正しい座り姿勢についてお伝えします。

 

当院では施術だけではなく体操やストレッチの指導にも力を入れています。

自己流の体操やストレッチ効果を感じられない方はぜひ一度当院にご相談ください。

 

頑固な肩こり、腰痛、手のしびれ、足のしびれでお困りでしたら地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑