☆★緊張型頭痛 ~筋肉の緊張をゆるめる~☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、11月11日(水曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、頭痛についてです。


緊張型頭痛 ~筋肉の緊張をゆるめる~

「片頭痛タイプの緊張型頭痛」には、首や肩の筋肉性の痛みも必ず加わってきます。

そのため、筋肉の緊張もゆるめる必要があります。

 

ツラい首こり・肩こりがあり頭痛に悩んでいる方は、硬くなっている筋肉をゆるめ首こり・肩こりを軽減していきましょう。

緊張型頭痛にアプローチした結果、片頭痛が現れにくくなることもあります。

「片頭痛持ちだから頭痛は仕方ない」とあきらめてしまう前に、当院でご相談ください。

首こり・肩こりが原因の緊張型頭痛の場合は、当院でお力になれる場合があります。

 

以下、片頭痛タイプの緊張型頭痛の特徴

1・痛みの出現、消退が不明確だが、ときに痛みが強まることが自覚できる

2・痛みは両側性でほぼ左右差はないが、強まるときは左右差を感じることがある

3・非拍動性・持続性の痛みだが、ときに拍動感を感じることがある

 

片頭痛タイプの緊張型頭痛の特徴に当てはまる方は、お気軽にみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑