☆★頸椎症の方におススメの体操⑦☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、11月12日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


頸椎症の方におススメの体操⑦

 頸椎症による手のしびれや事前の肩こりを予防するために、ご自身で毎日続けられる体操を数回に分けてお伝えします。

 

1回の効果は専門的な施術に比べて少なかったとしても、日々積み重ねることによって、大きな効果が期待できます。

 

 

今回は、腕の痛み・しびれが出るタイプの頸椎症の方に効果的なストレッチをお伝えします。

 

このタイプに効く体操メニューの中でも最も重要なのが首伸ばしです。

 

この体操は、首の後ろを伸ばしながら頸椎を曲げるストレッチです。

自分の頭の重さを利用して、狭くなっている椎骨同士の間を無理なく広げ、神経根の圧迫を取り除き、神経の回復を促す効果があります。

 

★行い方

①足を肩幅に開いて立ち、両手を組んで後頭部に当てます。

②ゆっくり前屈して上体を下げ、頭の重みで首を伸ばします。

両手でゆっくり後頭部を地面の方へ押し下げながら両足の間に入れ込み、首の後ろ側を伸ばします。

③20~30秒キープしていったん起き上がり、3回繰り返します。

 

当院では施術だけではなく体操やストレッチの指導にも力を入れています。

自己流の体操やストレッチ効果を感じられない方はぜひ一度当院にご相談ください。

 

頑固な肩こり、腰痛、手のしびれ、足のしびれでお困りでしたら地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑