☆★しびれを根本から治していくコツ☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、9月17日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


 

 

 

頸椎症に限らず、肩こりや首のこりから手のしびれが起きることがあります。

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症以外にも、腰や臀部の筋肉が硬くなることで足のしびれが起きることがあります。

 

症状に合わせて効果的なカイロプラクティックを施術するだけでは、症状は軽くなりますが根本から治していくことはなかなか難しいです。

根本から治していくコツは生活習慣の改善です。

 

施術を受けて症状が楽になっても、同じ体が同じことを続けていると、また同じような痛みが起きてしまいます。

 

頸椎症を例に挙げると、日常生活での座り方や姿勢、スマートフォンやパソコンの使用している時の体勢など、体に負担をかけ続ければまたすぐに症状が悪化しています。

 

根本から治していく為には頸椎症のタイプに合わせた効果的な体操を、ちゃんとした指導の下行い、同時に頸椎に負担をかけない生活の工夫も実践していく必要があります。

 

いかにカイロプラクティックがすぐれた治療法であっても、根本から治すには、患者さんの努力も必要であることを知っておいていただきたいです。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑