☆★手術の前に知っておきたいこと②☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、8月27日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


手術の前に知っておきたいこと②

頸椎症が重症になると、手術が検討されるようになります。

しかし、あくまでも手術は最後の手段で、それまでにできることは色々あります。

そのひとつが、背骨を高度な手技で調整するカイロプラクティックです。

今回からカイロプラクティックについて詳しく説明していきます。

 

カイロプラクティックとは、触診をメインとした細かな診察をすることによって、背骨や筋肉の状態を診断した上で、背骨の調整を行う手技療法です。

 

1890年代に米国で始められ、現在はWHOでも認められている国際的なヘルスケアで、約80か国に普及し、その半数で法制化されています。

カイロプラクターは、米国ではドクター・オブ・カイロプラクティックと呼ばれ、医師のような資格で治療を行っています。

 

カイロプラクティックは、全身の筋骨格系の幅広い症状に効果を発揮しますが、なかでも頸椎症は、カイロプラクティックが得意とする病気の1つです。

頸椎症に対する専門治療のうち、頸椎そのものに働きかけて、根本治療が行える数少ない方法といえます。

 

残念ながら日本では、米国をはじめとする諸外国のように、カイロプラクティックに関する環境が整っていないため、患者さんにこうした情報が届きにくいのが現状です。

 

そこで、実際に頸椎症に対するカイロプラクティックがどのように行われるかを次回からお伝えします。

 

当院では生活習慣の改善のアドバイス及び、セルフケアの指導に力を入れていますのでお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

 

頑固な肩こり、腰痛、手のしびれ、足のしびれでお困りでしたら地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑