☆★頭痛 ~肩こりタイプの緊張性頭痛の特徴③~☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、7月15日(水曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、頭痛についてです。


頭痛 ~肩こりタイプの緊張性頭痛の特徴

肩こりタイプの緊張性頭痛の特徴を、3回にわけてご紹介します。

今回は3回目です。

 

⑥睡眠中に、痛みやつっぱり感が原因で目覚めることはない

ひどい筋肉痛の場合には寝返りを打った拍子に痛みで目を覚ますことがありますが、肩こりの痛みのために目を覚ますことはありません。

ですから、肩こりタイプの緊張型頭痛で目を覚ますこともないはずです。

ただし、たまたま目を覚ましたときに、痛みをつっぱり感があるという方も少なくありません。

 

⑦頬杖をついたり、頭に手をやったりすることが多い

顔や頭に手を当てていると、肩や首のこりが少し軽くなるという現象があります。

これは「感覚トリック」と呼ばれています。

手を当てることで筋肉の収縮による痛みが和らぐということを、本能的に感じている人が多いからだと考えられます。

 

⑧精神的あるいは肉体的ストレスがあるときのほうが症状が強まる

精神的な影響は筋肉にも及びます。

また、多忙を極めたときにかかる肉体的ストレスも、症状が現れたり、症状が悪化したりする大きな引き金になります。

 

ツライ頭痛があると、それだけでストレスが溜まっていくと思います。

するとより、肩こりが強まり頭痛も悪化してしまいます。

ツライ頭痛は我慢せずに、みずえ駅前整体院にご相談ください。 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑