☆★腰痛や腰のはりや腰の違和感で悩んでいる貴方へ☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、6月2日(火曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、腰痛についてです。


腰痛や腰のはりや腰の違和感で悩んでいる貴方へ

最近はテレワークや家での生活が多くなり、腰に違和感を持ち始める方が増えてきています。

腰の痛み、腰のはり、腰のコリ、色々な感じ方をする方がいらっしゃいます。

中には痛くて動けなるなる方もいらっしゃいますね。

腰痛に対して「怖い」「不安」というイメージを持つ方が多いです。

 

正しい知識と対策と予防方法を学べば、そんな怖さや不安を無くすことが出来るかもしれません。

 

当院のブログではそんな貴方の腰痛に対するサポートをしていきたいと思います。

 

「腰痛と一生付き合っていかないといけないのか?」

「手術を勧められたけど不安がある」

「手術をしたけど痛みや違和感が残っている」

「仕事中に常に腰のはりや腰のコリが気になって仕方がない」

 

など多くの患者様からこのような言葉をよく聞きます。

 

まずは貴方の腰痛のタイプから調べていくことにしましょう。

 

腰痛には大きく2つの種類があります。

 

①「前屈すると(体を前にかがめると)痛みが強くなる」腰痛

②「後屈すると(体を後ろに反らすと)痛みが強くなる」腰痛

 

貴方はどちらに当てはまりますか?

もちろん、両方当てはまる方も多くいらっしゃいます。

その場合は①と②の当てはまる割合が7:3とか9:1など比率が分かると対処しやすくなるので、大体で構いませんので比率を考えてみてください。

 

次回は①と②のそれぞれの腰痛の種類のどちらに当てはまるかチェック出来る「チェック項目」をお教えしますので、具体的にチェックしていきましょう。

 

当院には腰痛や腰の痛みや悩みで来院される患者さんが多くいらっしゃいます。

貴方のその辛い腰痛を一人で悩まずにみずえ駅前整体院にお気軽にご相談ください。

筋肉を奥深くまでしっかりとゆるめて、更に骨盤矯正や全身の歪みの矯正を行ない姿勢矯正をして、正しい身体の状態にしていきます。

家でできる体操やストレッチもお教えしていきますので、腰痛でお悩みの方はぜひお気軽にお電話やメールでご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑