【プロが教える体操・ストレッチ】 疲れた目にはこの体操をお試しください! 瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院の整体、カイロプラクティックがあなたの助けになります。

今回の「すこやかの道しるべ」は前回の続きとなる眼の疲れに効果のある体操です。

方法はとても簡単なのでぜひ一度お試しください。

まず両手の人差し指、中指、薬指で後頭部の付け根を抑えます。(写真①)(写真②)
両方の耳たぶを結ぶライン上に薬指が来るイメージです。
この薬指のかかっている部分は、眼からの刺激で緊張しやすい部分でもあります。
緊張が強くなると頭部への血流が減り、代謝が悪くなりますそうすると更に緊張が強まり、血流が悪くなるという悪循環が起こります
頭部への血流を保ち、この悪循環が起きないようにいましょう

DSC01010
(写真①)
DSC01012
(写真②)

そしてそのまま首の力を抜き、頭を後ろに倒します。
そのまま指の刺激が気持ちのいい角度でキープして深呼吸を3回します。
深呼吸をするのは息を吐く時に緊張がほぐれやすい為です。

DSC01009
(写真③)

作業中に疲れを感じたら一旦作業を止めて、血流を回復してあげましょう。

当院は目の疲れに関するご相談もたくさん寄せられております。
セルフケアでは手に負えないという方、是非一度ご相談下さい。

みずえ駅前整体院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です