☆★妊娠中期 ~妊娠中の肌のトラブルの解決策~☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、8月21日(金曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状についてです。


妊娠中期 ~妊娠中の肌のトラブルの解決策~

妊娠中は肌のトラブルが多いですが、対処法がないことも多いです。

 

皮膚のかゆみや発疹については、妊娠性皮膚掻痒症や妊娠性痒疹という病名はありますが、原因はよくわかっていません。

出産前に落ち着くことが多いですが、いずれも妊娠中は対処療法しか方法がなく、保湿・かゆみ止め・ステロイドで対応していきます。

 

保湿については、発症前から市販の保湿剤や白色ワセリンなどで対応ができますので、しっかり予防していきましょう。

また皮膚の保湿は、妊娠線の予防にもなります。

妊娠線は大きくなった子宮により皮膚が引き伸ばされて、皮膚が裂けてしまうのが原因です。

保湿で100%防げるわけではないですが、妊娠初期のころからスキンケアをしていくことで、妊娠中の肌のさまざまなマイナートラブルを防いでいきましょう。

 

 

お腹が大きくなるにつれ肌のトラブルにも悩む方は多いですが、腰痛や股関節痛に悩む方も多いです。

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

また、当院にはトコちゃんベルトアドバイザー(骨盤ベルト)の資格を持ったスタッフがいます。

施術で整えて骨盤をしっかり固定することで、症状が軽減したり予防できる場合もあります。

出産に向け全力でサポートしていきますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑