【普段の動作にちょい足ししてダイエット!?○○中に腹筋のエクササイズ!】「簡単なトレーニングで効果抜群!」トレーニングを継続!生活習慣見直しのススメ!-瑞江・篠崎で肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ・ブログ一覧
  • その他
  • 【普段の動作にちょい足ししてダイエット!?○○中に腹筋のエクササイズ!】「簡単なトレーニングで効果抜群!」トレーニングを継続!生活習慣見直しのススメ!-瑞江・篠崎で肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

東京都江戸川区都営新宿線瑞江駅の目の前、みずえ駅前整体院です。

瑞江、一之江、篠崎エリアにお住まいでガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお悩みの方は当院にご相談ください。

今日も朝から冷え込みが厳しいです。

こう寒いと運動する意欲も湧きづらくなります。

しかし、運動不足は肩こりや頭痛を助長し症状を重くします。

このような日は室内でも出来る運動を行い、肩こりや腰痛を予防しましょう。


yorokobi100-625

今回紹介する日常の動作にエクササイズをプラスする「ちょい足しエクササイズ」は歯磨きの時に行うツイストニーアップです。

歯磨きは一日のうちに複数回行う方も多いと思います。

これはエクササイズを取り入れるチャンスです。

歯磨きの動きに以前紹介したリズミカルニーアップ+ツイスト(ひねり)を加えてウエストのエクササイズを行ないましょう。

リズミカルニーアップの記事はこちら↓
http://www.mizueekimaeseitai.com/?p=1852

両足を肩幅程度に開き歯磨きを始めます。

①歯磨きは続けたまま体をひねり右肘と左膝をくっつけます。

②左右を変えて交互に行います。

スピードや回数はお好みで良いでしょう。

肝心の歯磨きがおろそかにならないように注意してください。

このエクササイズを行うためにはある程度の柔軟性が必要となってきます。

体が固くて肘の位置まで足が上がらないという方はまだエクササイズできるコンディションが整っていないのかもしれません。

現代人は脚を付け根から大きく動かすという習慣が少なくなっています。

その場合股関節が固まってしまい十分な可動域が発揮できません。

そのような状態で無理に動かすとケガにもつながります。

当院はそのような固まってしまった関節への施術も行っています。

体が固いからと言ってエクササイズを諦める必要はありません。

人間のカラダはやればやった分だけ応えてくれるものです。

適切にエクササイズを続けていけば今よりも必ず動けるようになります。

「エクササイズを始めたいけど今の状態でエクササイズ出来るか分からない」など、お体のお悩みは当院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です