【美しいウエスト回りを手に入れるためにもっと効かせるならコレ!!】「簡単なトレーニングで効果抜群!」プロが教えるスロートレーニング実践編7 -瑞江・篠崎で肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ・ブログ一覧
  • その他
  • 【美しいウエスト回りを手に入れるためにもっと効かせるならコレ!!】「簡単なトレーニングで効果抜群!」プロが教えるスロートレーニング実践編7 -瑞江・篠崎で肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

東京都江戸川区都営新宿線瑞江駅の目の前、みずえ駅前整体院です。

瑞江、一之江、篠崎の周辺エリアにお住まいでガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお悩みの方は当院にご相談ください。

ここ最近インフルエンザが猛威を振るっているようです。

手洗い、うがいを徹底して病気の予防に務めましょう。


yorokobi100-625

今回は前回に引き続きクランチ(腹筋運動)のバリエーション、ツイスト・クランチを紹介します。

このエクササイズは通常の腹筋運動に上半身のひねりを加えることで、お腹の側面(内・外腹斜筋)に効かせるエクササイズです。

お腹周りをスッキリさせたい男性やキレイな「くびれ」を作りたい女性にお勧めです。

有名なエクササイズですが、さらに効かせるために呼吸や動作の範囲等の注意事項を紹介します。

まずスタンバイの姿勢です。

膝を曲げて仰向けで床に寝ます。

両腕を胸の前でクロスしてください。

①首を丸めて肩を床から少し浮かせます。

その状態で1秒キープしたらエクササイズ開始です。

②上半身を右にひねりながらゆっくりと上げていきます。

この時に息を吐きながら3秒かけて上半身を上げていきます。

完全に起き上がってしまうと筋肉の負荷が解けてしまうので注意しましょう。

完全に起き上がる前に息を吸いながら①の姿勢に戻していきます。

この時に肩が床についてしまうと力が抜けてしまい負荷も解けてしまうので肩を床につけないようにしましょう。

回数は5回から10回を目安に行ってください。

また、このエクササイズは左右交互にやりがちですが狙った筋肉に高負荷をかける為にも片側ずつ行いましょう。

エクササイズ後はストレッチで筋肉をケアしましょう。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です