☆★腰痛や腰のはりや腰の違和感で悩んでいる貴方へ☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、5月25日(火曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、腰痛についてです。


腰痛や腰のはりや腰の違和感で悩んでいる貴方へ

最近はテレワークや家での生活が多くなり、腰に違和感を持ち始める方が増えてきています。

また、オフィスワークが再開して、今まで感じていなかった腰の痛み、腰のはり、腰のコリ、色々な感じ方をする方がいらっしゃいます。

中には痛くて動けなるなる方もいらっしゃいますね。

腰痛に対して「怖い」「不安」というイメージを持つ方が多いです。

 

正しい知識と対策と予防方法を学べば、そんな怖さや不安を無くすことが出来るかもしれません。

 

みずえ駅前整体院のブログではそんな貴方の腰痛に対するサポートをしていきたいと思います。

 

今回は、腰痛を予防する「腸腰筋」ストレッチをご紹介います。

 

近年、腹筋を使わずに腰を「く」の字にして身体を支える「反り腰」の人が増えてきています。

この姿勢では脚を後ろに引きにくく、腰の負担が増えてしまいます。

よくある原因は、骨盤と太ももをつなぐ腸腰筋の硬さです。

腸腰筋が硬くなると腰が反りやすくなって股関節の動きは悪化し、X脚にもなりやすくなる場合があります。

長く歩くと、腰が痛む人も多いです。

 

<腸腰筋のストレッチの仕方>

1・片膝立ちで肘を前に

片方の膝を床につけ、反対側の膝を立てて前足と後ろの膝から下を一直線にします。

肘を曲げて腕を上げ、反対側の手は膝の上に置きます。

 

2・身体を反らしてキープ

おへそを凹ませながら上体を反らし、キープします。

反対側も同様におこないましょう。

 

腰痛予防にぜひ実践してみてください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑