☆★緊張型頭痛について☆★瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、4月28日(水曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、頭痛についてです。


緊張型頭痛について

「いつも肩がこっていて頭が重い」「ずっと頭痛がしてなかなかスッキリしない」といった悩みを抱えている人がたくさんいると思います。

頭痛に悩んでいる人が医療機関を受診すると、たいていは「緊張型頭痛です」と診断されるようです。

 

緊張型頭痛は日本人にもっとも多い頭痛で、ごく軽症の人まで含まると患者数は2000万人を超えるともいわれています。

多い頭痛だけに症状の個人差は大きく、ごく軽症の頭重感にとどまっている人から、普段の生活に支障をきたすほどの人まで、さまざまなケースが存在します。

 

緊張型頭痛は、「痛みが頭全体にわたる」「ズキズキというよりジワーッと痛い」「頭痛の切れ目がはっきりしない」などの特徴を示します。

頭がズーンと重たいだけの場合、頭重感も含まれます。

 

緊張型頭痛は、ありふれた頭痛ですから、医療機関でMRIなどの画像検査、また血液や髄液の検査を受けても異常は認められません。

すなわち、パッとみてはっきりとした画像化、数値化される異常がない頭痛は、すべて緊張型頭痛と診断されてしまうことが多いです。

 

しかし、ありふれた頭痛であるからといって、健康な人に現れるわけではありません。

なんらかの要因が影響している可能性が高いです。

 

当院では、カウンセリングをしっかりおこない、頭痛の要因がなにかをしっかり見極めます。

頭痛の要因が、肩こりや首コリなどの筋肉の硬さからくる頭痛の場合、しっかり筋肉をゆるめることで頭痛の起こる頻度、頭痛の強さを弱めていくことが可能なことが多いです。

ツラい頭痛は我慢せずに、みずえみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑