☆★頸椎症の根本解決に効果的な生活とは・・・?⑥☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、1月14日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中・産後のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


スマホは高く持って操作する

 

手のしびれの原因になりうる頸椎症。

現代人にとってその頸椎症を起こす大きな原因になっているのがスマホです。

なぜなら、立っている時でも座っている時でも、無意識にスマホを使うと、大抵は腹部や胸の高さで見てしまうからです。

すると、背中が丸まって猫背になり、頭が前にでます。

その分、首・肩に大きな負担がかかってしまうのです。

 

その負担を減らすには、スマホを高く持ち上げて可能な限り正面で見るのがポイントです。

この姿勢を続けていると腕が疲れてきますが、逆の手でひじを支えるとラクになります。

 

電車の中で座ってスマホを見るときも同じようにしてください。

自宅やオフィス、カフェなどでスマホを見るときは、スマホを持った腕のひじを机やテーブルにつき、画面を目の正面に固定して見るとよいでしょう。

 

腕を上げていると人によっては肩がこってしまいます。

肩がこって腕を上げ続けるのがツラいという方はまず肩こりのケアをしっかりとしましょう。

頑固な肩こりでお困りの方はみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑