☆★緊張型頭痛(肩こり頭痛)の症状☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、10月28日(水曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、頭痛についてです。


緊張型頭痛の症状

緊張型頭痛の特徴として、頭痛が毎日続くことが挙げられます。

頭痛は数十分でおさまることもあれば、1週間ほど持続する場合もあります。

また、歩行や階段の上り下りなどの日常動作で痛みが増悪緩解することはありません。

頭痛は特に誘因なく始まり、後頭部を中心として側頭部や首にかけて痛み出します。

 

痛みは激痛というほど強くなるわけではなく、日常生活を送ることはできますが、頭が締めつけられるようなじわじわと痛みます。

また、頭の痛みに加えて、目の疲れやめまいを伴う場合もあります。

 

緊張型頭痛は精神的・肉体的ストレスを原因として発症する関係から、ストレスが蓄積してやすい夕方に痛みが生じることが多いです。

 

肉体的ストレスとは、首こりや肩こりが挙げられます。

悪い姿勢で長時間パソコン作業や育児でのだっこなどで、首こり・肩こりが悪化し頭痛に繋がります。

ツライ首こり・肩こりが我慢せずに、みずえ駅前整体院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑