☆★頸椎症の方におススメの体操①☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、9月24日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


 

カイロプラクティックでは頸椎症に対し、頸椎をはじめとする背骨全体を調整します。

筋肉の緊張によって椎骨同士の間がつまっているときは、緊張をゆるめてつまりを解消していきます。

それによって背骨の動きがよくなるとともに、背骨を本来の自然なS字カーブに近づけることが出来ます。

その結果、首・肩の痛みや腕のしびれといった症状も軽減・解消していくことができるのです。

 

こうした効果はカイロプラクティックを受けることで得られます。

しかし、実は患者さん自身が努力して、少しずつこの種の効果を得ることもできます。

「頸椎の動きをよくする」「筋肉の緊張をとる」「椎骨同士の間がつまっているところを広げる」といった効果は適切な体操によっても得られるからです。

 

次回からは、プロのカイロプラクターがおすすめる体操を紹介していきます。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑