☆★腰痛や腰のはりや腰の違和感で悩んでいる貴方へ☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、9月15日(火曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、腰痛についてです。


腰痛や腰のはりや腰の違和感で悩んでいる貴方へ

 

最近はテレワークや家での生活が多くなり、腰に違和感を持ち始める方が増えてきています。

また、オフィスワークが再開して、今まで感じていなかった腰の痛み、腰のはり、腰のコリ、色々な感じ方をする方がいらっしゃいます。

中には痛くて動けなるなる方もいらっしゃいますね。

腰痛に対して「怖い」「不安」というイメージを持つ方が多いです。

 

正しい知識と対策と予防方法を学べば、そんな怖さや不安を無くすことが出来るかもしれません。

 

みずえ駅前整体院のブログではそんな貴方の腰痛に対するサポートをしていきたいと思います。

 

 

 

今回も腰痛の症状に効果があるストレッチをお伝えします。

今回は「反り腰とは」をお教えします。

 

 

 

反り腰とは「骨盤が前に倒れている状態」を指します。

 

具体的には、

・腰

・お尻

・股関節

・太腿の前側

・ふくらはぎ

が硬く縮んでいる状態で、

・お腹

の筋肉は緩んでいる状態で起こりやすいです。

 

 

反り腰になると、

・腰痛

・猫背

・坐骨神経痛

・ポッコリお腹(赤ちゃん体型)

・出尻

X

・膝から下のO

・膝が内向きに倒れる

・内股

・膝が後ろに反る

等の症状や状態が起こりやすくなります。

 

また、

・膝痛

・肩こり

・首こり

・頭痛

・足首痛

・股関節痛

・冷え症

・脊柱管狭窄症

・すべり症

・むくみ

・足のしびれ

・便秘

・ガスが溜まる

などの症状も起こることがあります。

 

 

次に「こんな人が反り腰に当てはまりやすい」例を紹介します。

 

□壁に沿って立つと、壁と腰のすき間が手のひら2枚以上に空く

□硬い床に寝ると、腰と床のすき間が手のひら2枚以上に空く

□硬めの床やベッドに仰向けで寝ていると、腰が辛くなってくる

 

 

□座っていると楽だが、立っていると辛くなってくる

□長時間立っていたり歩いていたりすると、腰を前に丸く曲げたくなる

□仰向けの時に、膝を曲げると楽になる

□いつも横向きで丸くなって寝る

 

 

 

このようなチェックに当てはまる方は「腰が沈み込む柔らかい布団やベッドが向いている」ことが多いです。

 

 

 

みずえ駅前整体院には腰痛や腰のはりや腰の違和感で悩んでいる患者さんが多くいらっしゃっております。

病院や接骨院に相談しても良くならなかった方や、長年悩んでいる方が多いです。

 

当院では患者様のお話しをしっかりと時間をかけてカウンセリングでお聞きして、動作テストを念入りに行うことで、患者様のお身体に合わせたオーダーメイドの施術を行っております。

 

まずはその腰の痛みを我慢せずに、遠慮なくご相談ください。

 

筋肉・関節・生活習慣へしっかりとアプローチして改善に導いてまいります。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑