☆★頭痛 ~片頭痛と緊張型頭痛の特徴を併せ持っている?~☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、8月19日(水曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、頭痛についてです。


片頭痛と緊張型頭痛の特徴を併せ持っている?

片頭痛の特徴的な症状と緊張型頭痛の特徴を比べてみると、対照的なことが多いです。

正反対の特徴の両方に合致する症状をまとめました。

 

1・痛みの出現、消退が不明確だが、ときに痛みが強まることが自覚できる

痛みがいつ現れて、いつ消えたかのかよくわからない。

ただ、ときに痛みが強まることから、発作性の頭痛が混在していることが確認できます。

 

2・痛みは両側性でほぼ左右差はないが、強まるときは左右差を感じることがある

左右差がはっきりしない、両側性の痛みを感じる。

このことが、「ふつうの緊張型頭痛」との区別を難しくしているのです。

 

3・非拍動性、持続的な痛みだが、ときに拍動感を感じることがある

片頭痛に見られるような、痛みの拍動感が明確でなくなります。

しかし、比較的痛みが強い時にはいくらか拍動感を確認できることが少なくありません。

 

 

毎日頭痛が出て悩んでいる方が少なくありません。

肩こりや首コリなど、筋肉が硬くなっておこる頭痛は、筋肉が柔らかくなると軽減していきます。

ツラい頭痛でお悩みの方は、当院にお気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑