☆★腰痛や腰のはりや腰の違和感で悩んでいる貴方へ☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、8月11日(火曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、腰痛についてです。


腰痛や腰のはりや腰の違和感で悩んでいる貴方へ

 最近はテレワークや家での生活が多くなり、腰に違和感を持ち始める方が増えてきています。

腰の痛み、腰のはり、腰のコリ、色々な感じ方をする方がいらっしゃいます。

中には痛くて動けなるなる方もいらっしゃいますね。

腰痛に対して「怖い」「不安」というイメージを持つ方が多いです。

 

正しい知識と対策と予防方法を学べば、そんな怖さや不安を無くすことが出来るかもしれません。

 

みずえ駅前整体院のブログではそんな貴方の腰痛に対するサポートをしていきたいと思います。

 

 

今回も以前にお伝えした腰痛タイプの両方の症状に効果があるストレッチをお伝えします。

今回は「お尻の筋肉を緩めるストレッチ・椅子に座ったやり方」をお教えします。

 

①椅子に座って足首を膝のすぐ近くに乗せます。

背すじはスッと伸ばします。

両手は軽く抑えるだけにします。

床に付けている方の足の膝の角度は90度にします、また足は床に垂直に立てて脚の指先は正面を向けます。

 

 

②視線は前を向いたまま、背筋も伸ばしたまま、上半身を前に倒します。

腰は丸めず背筋はスッと伸ばしたままです。

また、手で上半身を引きよせず、上半身の重さを利用して前に倒していきます。

お尻から太ももにかけて気持ち良く伸びた所で30秒ほど伸ばしましょう。

 

 

みずえ駅前整体院には腰痛や腰のはりや腰の違和感で悩んでいる患者さんが多くいらっしゃっております。

病院や接骨院に相談しても良くならなかった方や、長年悩んでいる方が多いです。

 

当院では患者様のお話しをしっかりと時間をかけてカウンセリングでお聞きして、動作テストを念入りに行うことで、患者様のお身体に合わせたオーダーメイドの施術を行っております。

 

まずはその腰の痛みを我慢せずに、遠慮なくご相談ください。

 

筋肉・関節・生活習慣へしっかりとアプローチして改善に導いてまいります。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑