☆★頭痛 ~ストレスタイプの緊張型頭痛~☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、7月29日(水曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、頭痛についてです。


ストレスタイプの緊張型頭痛

医学的に頭痛がはじめて分類されたのは、1962年のことです。

 

その頭痛分類には、肩こりタイプの緊張型頭痛(1962年当時の名称は「筋収縮性頭痛」)が含まれていましたが、そのほかに「妄想・転換反応・心気症による頭痛」も含まれていて、「心因性頭痛」「ストレス頭痛」とよばれていました。

 

1988年に作成された新しい頭痛分類では、筋収縮性頭痛も心因性頭痛もすべて緊張型頭痛という名称に統一されました。

身体は強いストレスにさらされると、筋肉は硬直していきます。

 

筋肉が硬くなると、肩こりや腰痛、頭痛などのツライ症状があらわれてしまいます。

頭痛の原因が、肩こり(筋肉の硬直)である場合、硬くなっている筋肉をゆるめると頭痛が緩和する可能性があります。

さらに、筋肉が柔らかくなり身体から力が抜けると心にも余裕が生まれる場合があります。

ツライ頭痛は我慢せずに、みずえ駅前整体院にお気軽にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑