☆★手足のしびれについて⑩☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、8月6日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


手足のしびれについて⑩

手足のしびれで困っているが何が原因か分からなくて不安、どうすればいいか分からない、といったお困りをお持ちの方が増えています。

 

当院では肩こりや首のこりからくる手のしびれ、腰や臀部の筋肉の緊張からくる足のしびれなどでお困りの方がたくさん通っています。

 

手や足のしびれでお困りでしたら一度みずえ駅前整体院にご相談ください。

 

整形外科での頸椎症治療で中心になるのが薬物療法です。

以前にお伝えした通り、薬は根本治療にはなりませんが、ツラい時や痛みが強い時にはその助けを借りることで楽になる場合があります。

 

 

 

薬と上手につき合う方法⑤

 

前回までは頸椎症の治療に使われる主な薬をお伝えしました。

 

現在整形外科で行う保存療法の中心は、前回までに紹介した薬剤を使うことが多いです。

それだけに、整形外科を受診すると、頸椎症が薬だけで直せるような感覚を持ってしまうかもしれません。

薬物療法はあくまでも「治療のサポート」として活用することが大切です。

薬で症状がラクになってもそれで良しとせず、「体操などのセルフケアを行うチャンス」と捉えていただきたいです。

これを生活習慣の改善のきっかけにできるとラクな状態を維持しやすくなります。

 

薬だけに頼っていると、頸椎症そのものは改善できないまま、より強い作用のある薬を使うことになってしまうことがあります。

強い薬は副作用が出やすいという短所があり、薬で体にダメージを与えてしまう事態にもなりかねません。

 

次回は、薬物療法を行うときの大切な注意点をお伝えします。

 

 

頑固な肩こり、腰痛、手のしびれ、足のしびれでお困りでしたら地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑