☆★頭痛 ~「歯ぎしり・食いしばり」と緊張型頭痛~☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、7月22日(水曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、頭痛についてです。


頭痛 ~「歯ぎしり・食いしばり」と緊張型頭痛~

肩こりタイプの緊張型頭痛がある人は、歯ぎしりや食いしばりを合併している方が多いです。

緊張型頭痛のケアをしたら、歯ぎしりや食いしばりも良くなったという方もいます。

 

また、歯ぎしりや食いしばりを治すためにあごを動かす咬筋や側頭筋などのケアを行ったら、緊張型頭痛が軽くなったいうこともあります。

天を見上げると自然に口が開くことでもわかるように、首の筋肉とあごの筋肉は関連しています。

 

歯ぎしりと食いしばりは、程度の差はありますがほとんどの人が経験していると思います。

とくに、音が出ない食いしばりは、歯ぎしりよりも強い力が咬筋や側頭筋などに入り続けることが多いので、症状が強くなることがあります。

 

歯ぎしりや食いしばりは、首にも負担がかかります。

首の筋肉が硬くなりすぎることも、頭痛に繋がります。

硬くなった筋肉をしっかり柔らかくして、ツライ症状をなくしていきましょう。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑