☆★緊張型頭痛には3つのタイプがある☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、6月17日(水曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、頭痛についてです。


緊張型頭痛には3つのタイプがある

緊張型頭痛はかつて「筋収縮性頭痛」とよばれていましたが、1988年に発表された国際頭痛分類では名称が変わり、緊張型頭痛とよばれるようになりました。

 

筋収縮性頭痛とは、首や肩の筋肉が収縮し、こりがひどくなっておこる頭痛のことです。

緊張型頭痛には3つの特徴があります。

1・均一性の痛みを示す

均一性の痛みとは、同じ強さの痛みがずっと続くことです。

「ジワーッとした痛み」「ズーンとした痛み」と表現されることが多いです。

 

2・頭の両側に痛みが出る

片頭痛では頭の片側の痛みであることが多く、両側が痛む人でも痛みの強さに明確な左右差があります。

 

3・痛みが一定時間、持続する

また、頭痛の頻度と持続時間によって3つに分かれます。

1・揮発反復性緊張型頭痛

2・頻発反復性緊張型頭痛

3・慢性緊張型頭痛

の3つです。

 

どのタイプの緊張型頭痛でも、とてもツラい症状です。

肩こりや首コリからくる頭痛は、硬くなっている筋肉をしっかりゆるめることによって、頭痛の頻度を減らすことができます。

当院では、硬くなっている筋肉をしっかり深層部からゆるめていきます。

ツライ頭痛は我慢せずに、みずえ駅前整体院にお任せください。 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑