☆★腰痛や腰のはりや腰の違和感で悩んでいる貴方へ☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、9月29日(火曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、腰痛についてです。


腰痛や腰のはりや腰の違和感で悩んでいる貴方へ

 

最近はテレワークや家での生活が多くなり、腰に違和感を持ち始める方が増えてきています。

また、オフィスワークが再開して、今まで感じていなかった腰の痛み、腰のはり、腰のコリ、色々な感じ方をする方がいらっしゃいます。

中には痛くて動けなるなる方もいらっしゃいますね。

腰痛に対して「怖い」「不安」というイメージを持つ方が多いです。

 

正しい知識と対策と予防方法を学べば、そんな怖さや不安を無くすことが出来るかもしれません。

 

みずえ駅前整体院のブログではそんな貴方の腰痛に対するサポートをしていきたいと思います。

 

今回は、腰の特徴をご紹介します。

 

椎体ー椎間板ー椎体に上から力を加えると、線維輪は少しふくらみますが、椎体終板は髄核からの力を受けて少しへこみます。

この時、まず壊れてしまうのは椎体終板の中央部分で、椎間板と線維輪は壊れないのです。

 

上から強い圧力を加えても、線維輪が壊れないというのは、上から背骨に加わる圧力だけでは、腰痛の椎間板ヘルニアは起こらないことを示しています。x

 

私たちが日常の動作をしているときには、椎間板が引き起こす力(張力)を受けるということはまずありません。

 

椎間板の繊維輪に斜めの方向の引っ張りストレスを加えて場合にはどうでしょうか?

この場合、水平面から約15度の方向への引っ張りストレス対して、線維輪はもっとも強く抵抗します。

 

年齢が高くなるにつれて、線維輪の層を構成するコラーゲン線維1本1本の間のスペースが次第に広がり、線維輪の弾力性や強さは低下していきます。

 

線維輪の弾力性や強さが低下していき、それに加え筋肉も硬くなってきてしまうと腰痛になる可能性が高くなってしまいます。

筋肉の柔らかさは、身体のケアを定期的に行うことによって定着されることができます。

ツライ腰痛に悩まないために、定期的な身体のケアをおこないましょう。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑