☆★首の痛みを引き起こす頸椎症について知ろう⑭☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、11月17日(日曜日)です。

「足のしびれがひどく歩くこともつらい」「手のしびれの原因がわからず怖い」などでお困りではないですか?

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


 

悪い姿勢が頸椎症を招く②

 

前回は悪い姿勢が首への負担を増大するとお伝えしました。

今回は頭が前に出るとどれくらいの負担がかかるかをお伝えします。

 

平均的なボウリングの玉を6~7キロで、ほぼ頭と同じ重さです。

この玉を前腕を垂直に立てるようにして身体に引き寄せて持てば、重くても持つことができます。

ところが、玉を持った腕をまっすぐ前に出して静止しようとしても重すぎて長く持つことはできません。

頭を前に出した姿勢を続けることは、これに似た負担を首にかけることになります。

実際にスマホの操作時に代表されるような頭を下げた姿勢で首にどのくらいの負担がかかるかを調べた海外の研究があります。

 

頭が首の前にあると頭の重さそのままの負担(1倍)ですみますが、首の角度を30度くらいにしてスマホをのぞき込む姿勢をとると首にかかる負担は一気に4倍になります。

さらに60度になると5~6倍の負担が首にかかります。

負担が増えた分、首の筋肉は絶えず緊張して頭を支えなければなりません。

 

これが続くと筋肉のこり自体が痛みを巻くのはもちろんのこと、やがては椎骨の変形まで招いてしまうのです。

 


首の痛み、慢性的な肩こりは瑞江・一之江・篠崎地域でNo.1を目指すみずえ駅前整体院にお任せください!

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑