〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★ホルモンバランスを整えて正しく疲労回復③☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、11月9日(土曜日)です。

「疲れが取り切れない」「疲労が溜まりすぎて仕事に行くのがだるい」などでお困りではないですか?

そのツライ疲労(疲れ)、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


ホルモンバランスを整えて正しく疲労回復③

 

疲労回復に不可欠な睡眠、その睡眠の質を高めてくれるメラトニンというホルモンについて今回はお伝えします。

メラトニンは脳の中にある松果体という機関から分泌されるホルモンで、睡眠には欠かせません。

 

交感神経を副交感神経に切り替え、気持ちを落ち着かせたり、呼吸や脈拍、血圧を安定させたりするなど、眠って体を回復させるのには必須のホルモンです。。メラトニンは太陽の光を浴びてから14~15時間後に分泌され、夜になるとたくさん分泌されるようになってきます。

そして、朝になるにつれて分泌量が減り、目が覚めて太陽の光を浴びると出なくなります。

 

一日の生活リズムには欠かせないホルモンです。

しかし、寝ながら携帯電話やスマホを見ていたり、不規則な生活を続けて朝起きる時間が遅かったりすると、夜になってもメラトニンの分泌が増えず眠気が訪れません。

そうすると朝起きるのが遅くなって、ますますメラトニンの分泌が悪くなる悪循環に陥ってきます。

 


疲れが溜まっていると睡眠の質が悪くなります。

頑固な肩こり、腰痛、寝ても取れない疲労でお困りならぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑