☆★片頭痛と緊張型頭痛の特徴を併せ持っている?☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、10月18日(金曜日)です。

「夕方から頭痛が強くなってきてツライ…」「頭痛薬を飲まないようになりたい」などでお困りではないでしょうか?

そのツライ頭痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


片頭痛と緊張型頭痛の特徴を併せ持っている?

片頭痛の特徴的な症状と緊張型頭痛の特徴を比べてみると、対照的なことが多いです。

正反対の特徴の両方に合致する症状をまとめました。

 

1・痛みの出現、消退が不明確だが、ときに痛みが強まることが自覚できる

痛みがいつ現れて、いつ消えたかのかよくわからない。

ただ、ときに痛みが強まることから、発作性の頭痛が混在していることが確認できます。

 

2・痛みは両側性でほぼ左右差はないが、強まるときは左右差を感じることがある

左右差がはっきりしない、両側性の痛みを感じる。

このことが、「ふつうの緊張型頭痛」との区別を難しくしているのです。

 

3・非拍動性、持続的な痛みだが、ときに拍動感を感じることがある

片頭痛に見られるような、痛みの拍動感が明確でなくなります。

しかし、比較的痛みが強い時にはいくらか拍動感を確認できることが少なくありません。

 

毎日頭痛が出て悩んでいる方が少なくありません。

肩こりや首コリなど、筋肉が硬くなっておこる頭痛は、筋肉が柔らかくなると軽減していきます。

ツラい頭痛でお悩みの方は、当院にお気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑